ねほり.com

何もないから何かみつかる

入社以来の月給の増減グラフを描いてみた

      2019/11/23

2009年11月19日(木) 男の給料は通知簿と同じ

テニス部の納会ビデオを作ってたら日記の更新を忘れてました。

 
 

更新を忘れていた懺悔として、入社以来の給料額の増減をサラします。

 



 入社2005年から月々の給料額

 
 

給料は2年程度上がってないね・・・

明細をグラフ化している人は少ないだろうね。

2009年11月11日(水) 結婚は男性にとっては墓場か・・・

「いい夫婦の日」間近で「Google検索で「夫」の後にスペースを入れると・・・」が「痛いニュース」で話題となった。

 

実際に「夫」「妻」で確認してみると、

 

1位 夫 死んで欲しい   妻 誕生日プレゼント
2位 夫 嫌い         妻 誕生日プレゼント ランキング
3位 夫 小遣い 平均    妻 プレゼント
・・

 

ちなみに「彼」「彼女」の場合には・・・

 

1位 彼 誕生日 プレゼント 彼女 誕生日 プレゼント ランキング
2位 彼 ごはん  彼女 誕生日プレゼント
3位 彼 両親挨拶   彼女 プレゼント
・・

 
 

これに対する男性の返答も悲しい。

 
 

結婚すると女性は変わるんだね・・・・怖いです。

婚活では殺され、いざ結婚しても死ねばいいのにと思われ続ける男・・・

純粋に、ただ純粋に悲しくなった

 
 

つまり夫が死ぬ事が妻への最高のプレゼントなわけです・・・

 
 

男性にとって「結婚」って一体何でしょう・・・?

2009年11月10日(火) 体調は、やや回復しました

風邪を引きました・・・・

発売済みの商品にセキュリティーホールが見つかったので早退できません。

 
 

まぁ、そんな中でもテニスはしてましたが。

2009年11月01日(日) 分かる人にのみ分かる日記

STCからは消えます
 
悲しみは消えません

アップルさんは 消えました
 
モニター作業は 消えません

デスマは きれいに消えました
 
ただし ボーナスもきれいに消えました

なにからなにまで消えました
 
いやな事だけ消えません

【参考】ポギー司郎の歌より
 
(ピューと吹くジャガー(週刊少年ジャンプ51号収録) )

 
 

2009年納会用に作成した動画の一部

 
 

クリスピードーナツに目がくらみ、休出となりました・・・。

mixi、仕事、私生活で純粋な私を騙すのは、ヤメテクダサイ・・・・。

 
 

私が主務のプロジェクトがドロップアウトしたのが一番ヤバイ。

 - 2009年(社会人5年), 動画・画像編集, 目標, 未分類

  関連記事

31歳までに起業・開発・販売・辞職・M&A経験

I hear a lot of people say a big earthqu …

社会人の生活とは思えない土曜日の過ごし方

2006年04月23日(日) 同期との給料争いは既に棄権 仕事で「Manager …

自転車のチェーン修理方法

通勤用自転車で帰宅の坂道を登っていたとき、自転車で激しく転びました・・・。 自転 …

「読み手が引き込まれる 文章の天才が届けるコラム9選」を読んでみた

本日、 「読み手が引き込まれる 文章の天才が届けるコラム9選」 という記事を見つ …

胃を痛めた入社した頃の生活に逆戻り

2010年04月16日(金) 嘆いて嘆いて、僕らは今このうねりの中を 気づいたら …

2010年の新年のご挨拶

2010年01月24日(日) 上越国際スキー場でスノボ 上越国際スキー場に1泊2 …

モーリヤ 本店 安谷土井サーロイン(A5)

2009年01月31日(土) Bloody Monday 土日が潰れた・・・・ …

パワーポッターと賢者の転職・日々の振り返り

朝早くから遅くまで、電車の中、土日・・寝ている時間以外はずっと仕事をしてる。 た …

バイトや研究、釣りをした一週間の回想

う~ん、この一週間は大変だった…    研究計画の発表があっ …

平凡なサラリーマンの一週間を日記にしてみた結果

再度、一週間毎日日記を書いてみました。 私の平日は特に何もないようなので、一週間 …