TBS土曜ドラマ「ブラッディ・マンデイ」似の動画作成

スポンサーリンク

2008年12月25日(木) 翌日には治ってました・・・・

イブの日に、10年ぶりに40度以上の熱が出ました。

2008年12月21日(日) 超手抜きな動画に、手抜きな日記

TBS土曜ドラマ「ブラッディ・マンデイ」が終わってしまいました。

 
 

30分程度で急遽作った・・・恥ずかしい程手抜き・・・

 
 

関連掲示板では誹謗中傷が酷いし、「ハッキングがショボイ」と書かれている。

話の内容はともかく、ドラマのハッキングは、最近のハッキング手法を使っていてレベルは高い。

 

パソコンは普及したけど、wannabe(ワナビー:自称ハッカー)も増えたね。

なんで無知な人ほど、ネット上では上から目線なんだろう・・・・

私の執筆しているUNIX記事内容レベルすら、ほとんどが理解できず批判ばかり・・・

 
 

 
 

簡単なハッキングネタを一つ。

先月、某お遊びハッキングサイトで「ハッキング・グーグル:GoogleをMP3ダウンローダーに変えてしまう」
記事が発表されました。

 
 

-inurl:(htm|html|php) intitle:”index of” +”last modified” +”parent directory” +description +size +(wma|mp3) “曲名 or アーティスト名”

 
 

単に Googleの検索式をうまく組み合わせているだけだし、
このような方法でなくてもダウンロードは可能だと思いますが・・・・

 
 

最近は、これで検索されるサイトに「トロイの木馬」が仕込まれているようです!

 
 

自称ハッカー達は、ご注意を。

2008年12月17日(水) リストラの波に立ち向かえるか…

「試験勉強をしてたら部屋掃除がムショウにしたくなる」心境で、、、

「執筆作業をしてたらCPU内部のような移動するラインが作りたくなる」ようです、、

 
 

 
 

人生初の動画編集と比べると少しはレベルアップしたかな。

製作の義務感や、締め切りが決まっていると、技術の伸び率は違うね。

 
 

xargsコマンド、find -execアクションを利用したファイル名置換の例が思いつかない…

誰か教えてm(_ _)m

2008年12月12日(金) 技術も知恵もないね

2回目の原稿が掲載された。はてブが、また600超えたYO~♪

社内異動願い出す予定だったのに、大量リストラ発表で事情が変わったYO~♪

 
 

YouTubeと音楽ランキングサイトのマッシュアップサイト作るつもりが、、

2年前から有名なサイトがあったから!

 
 

あとは、炎上サイトサーチとか、関東イベントサーチとかかな。

個人で作っているWebシステムは、面白いのが多いね。

2008年12月11日(木) パソコン購入は経費・・?

副業の確定申告漏れか・・・とチェック(1月1日~12月31日)したら、

2007年 159872円
 
2008年 134642円

な~んだ、、年間 20万円超えてないのねぇ・・・・しょぼ。

てか、副業のための電気代・通信代・プロバイダー代は経費として引けるから、大丈夫かぁ。

来年は執筆料が追加されるから、確定申告を支払う程度の儲けは出るね。

※ 執筆料は「源泉込み」のようです。ネタがないので契約続くかな。。

2008年12月07日(日) 歌詞・動画付ランキングサイト作り

TBS土曜ドラマ「ブラッディ・マンデイ」が面白くなくなってきた・・・

女性のヒステリーが非合理だし、人間ドラマがチープでツマラナイ・・・ね。

 
 

YouTube API は、Zend を使えばユーザ登録しなくても叩けた。

 
 

ただ、YouTube以外の動画もサーチしたいので、
Google で検索した方が後々便利かな。

てか、検索は全て SOAP_Googleのインスタンスを生成して取り出すようにするかな。

もう工数が足りないので年末年始の宿題です。

タイトルとURLをコピーしました