出張自由時間中に観光せずに動画編集

スポンサーリンク

2008年01月27日(日) 去年は、まさに動画革命!

愛知県に出張してました。

 
 

ノートパソコンを持って行き、観光せずに動画編集に挑戦。

 
 

 
 

この程度の動画編集で、私の5年前のノートパソコンは止まりました・・

動画編集が目的なので私の滑り方はどうでも良いです。エフェクトの勉強じゃ。

 
 

玄箱にマルチコンバーターの ffmpeg を入れてみた(ソースより)けど、なぜかエラー・・・


 
 

ARMプロセッサでMP3変換のlameも激遅らしいけど、やっぱ自動配信サーバーを作るには必要だぁ・・

 
 

今後はサーバへの負荷次第では、動画も日記に追加していきたいなぁ。

2008年01月17日(木) 本日は、あの任天堂がストップ安!

新年そうそう、株で15万円以上損しました・・・

涙そうそう、4万円近いイヤホンを落としました・・・

実力相応、去年発売の某商品に不具合が発見されました・・・

 
 

もしもこれを聞いたらひいてしまう、好きな人の秘密ランキング(Goo調べ)

  1. 昔自己破産したことがある
  2. 借金がある
  3. 昔性別が違った
  4. マザコン
  5. 美容整形手術を受けたことがある
  6. アイドルの追っかけをしている
  7. 元ヤンキー
  8. 元ギャル・ギャル男
  9. 実は無職である
  10. コスプレが好き

なんか、個人的に幾つか当てはまっている気がしてます。気のせいでしょう。

5,10は一目瞭然ですが、 3は前から自分でも、ちょっと怪しいと思ってました。

 
 

あと近々、
 
1.昔自己破産したことがある
 
9.実は無職である
 
も当てはまりそうな勢いを感じます・・・・

2008年01月14日(月) バックアップはどうするかな・・・

3連休はお金が無くなったので、家族用サーバー(500GB)をイジってました。

 

  • PHP5 のソースからのインストール(Apache2のバグ対応の為)
  • pukiwiki による文章管理(全コンテンツの管理ページ)
  • WebDAV と pipipiga によるWebアルバム

 

簡単に終わるかと思ったのに・・・

 

  • PHP と ダイジェスト認証による IE6 のバグ
  • pipipiga で日本語フォルダ・ファイルが利用できない
  • pukiwiki から Webフォルダを直接開けない(リンクが張れない)

 

などなど、ソースの書き換えも必要で対応が非常に面倒で3連休全てを費やしました
(IE6のバグに気づくまで丸一日かかった・・・)。

まだまだ、色々なツールを追加&構築して充実させてみます。

お金のかからない、良い玩具を見つけました~♪

 
 

家族内なので、外に公開できない技術が沢山あるのが勿体無いね・・・

 

追伸)

 

やばいなぁ・・。

今年は日経平均14000円台前後かな。ラテンアメリカファンドにも投資してるし・・・。

2008年01月13日(日) きっとウチも昔はランク内と思う・・

ランク王国調べ「渋谷のギャル100人に聞いた付き合いたい企業ランキング」

 
 

  • 1位.エイベックス(音楽の話が聞けそう 年収722万円)
  • 2位.シャネル(新作安く買えそう)
  • 3位.ヴィトン(新作安く買えそう)
  • 4位.電通(エリートでお金ありそう 年収1334万円)
  • 5位.トヨタ(車が安く買えそう 年収799万円)
  • 6位.ドコモ(お金がありそう 年収809万円)
  • 7位.資生堂(化粧品が安くなりそう 年収633万円)
  • 8位.TBS(芸能人にあえそう 年収1570万円)
  • 9位.フジテレビ(芸能人にあえそう 年収1572万円)
  • 10位.ヤフー(お金ありそう 年収614万円)

 
 

年収は四季報から抜粋。シャネル、ヴィトンは販売員でしょ?給料安いし。社割は定価の2割引らしいね。

もっと、世の中を勉強して就職したかったですね・・・

まあ、分かった事は「もてる人はどんな仕事でももてる」と言う事です。

タイトルとURLをコピーしました