ねほり.com

何もないから何かみつかる

広島の伝説のバーでバーテンダーの見習い

      2019/01/03

2006年05月05日(金) ジントニックは店の顔

最後の地元の夜。地元の社長とバーに行きました。

ここは、地元の伝説のBar「ラテン」で修行された方が経営しているお店です。。

店主と利益拡大のために、昼間の時間帯に何をすべきか?という会話になり

私「カクテル講習会でもやってみたらどうですかね?バーテンダーとして立つ経験は一般人には魅力的かと。」

と言ったのがきっかけで、試しにやることになりました。

 
 

シェーカー
 シェーカーをフリフリ~

 
 

カクテル好きなら、一度はやってみたいシェーク!!

バーとは「止まり木」、テンダーとは「優しい(癒し)」。バーテンダーがいるから、バーにテンダーが生まれる・・・・

私がなんちゃってウンチクを語りながら、教わりましたが・・・・

 
 

サイドカー
 左:プロのサイドカー 右:私のサイドカー

 
 

私のサイドカーはブランデー、ホワイトキュラソー、レモンジュースの味が分離してしまっています・・・・

 
 

ノウハウは色々聞いたので、今度カクテルセットを購入するかもしれません。

ステア
 ステアでマゼマゼ~

 
 

私の一番好きなカクテル「ジントニック」を美味しく作る方法も教わりました。

材料はジンとトニックウォータとライム。技法は1度のステアのみと単純なのだが・・・・

ライムは搾った後、皮から苦味が出るので、布巾で表面を拭いてやると味が増します。

この技にも、脱帽・・・・

 
 

最終的に夜11時ごろ入店して、朝4時まで練習してました・・・・

 
 

【データ】

M’s Bar

 - 2006年(社会人2年), 観光, 食事, 調査結果

  関連記事

浅草酉の寺 長國寺に行ってきた

2010年11月07日(日) 浅草酉の寺 長國寺に行ってきた 浅草酉の市(一の酉 …

GP01で980円のOCN d LTE 980を使う

490円で100kpsのパケット代定額「DTI SIM 3G 100」と一緒に、 …

カクテル作成にハマってカクテルセットを買ってしまった

2006年06月17日(土) とりあえずノンアルコールで 馬鹿じゃろね。7000 …

スコータイを日帰り飛行機で旅する方法

バンコク・スコータイの旅行から戻って来ました。 熱中症になったり、ボッタクられた …

動画配信のビジネスモデル(ライブ配信SHOWROOM、YY編)

前回はYoutubeのビジネスモデルをまとめました。 今回は、新しいビジネスモデ …

twitter、facebookは流行しないと考える理由

mixi、facebook、twitter、blog を知った時「これは人気にな …

お好み焼き自作、NEX5Rで撮影

NEX5Rが届いたので、連休は一眼カメラの練習に遊びに行くつもりでしたが・・・ …

Kerasを使った株の利益を計算(ディープラーニング)

PytorchはLSTMが難しいらしいし、TensorFlowも難しいので未挑戦 …

【カキ養殖の歴史】広島県がカキ養殖発祥の地・・地区はどこ?(1/2)

海のミルクとも言われるほど、栄養価が高いことで人気の牡蠣。 カキ養殖の歴史に関し …

エチオピア料理@サンノゼ(Zeni Ethiopian Restaurant)

世界中の国からの移民・開拓により、めざましい発展をとげたアメリカ。 各国の郷土料 …