社会人の生活とは思えない土曜日の過ごし方

スポンサーリンク

2006年04月23日(日) 同期との給料争いは既に棄権

仕事で「Manager」と言う名前のクラスを作ったら、

「Managerなんか何もしないクラスを作るな!」

「Managerが多いから会社が駄目になるだ!」

と、猛批判を浴びました。

 
 
 

最近の土曜日は妙にハジケ過ぎです。

半年前に「最近のライフサイクル」で書いた生活とは180度変わってしまいました・・・

最近のライフサイクル
 社会人の生活とは思えない

 
 

伊勢丹に行くと、丸井系ブランドの10倍以上の値段がして買えません・・・

映画を見に行くと、遅刻して前半見れないので意味が分かりません・・・

カラオケに行くと、相方が上手くて恥ずかしくなります・・・

ダーツやビリヤードに行くと、ルールが分かぬままゲームが進みます・・・

クラブに行くと、まわりに20代前半までしかいないので虚しくなります・・・
 
(てかクラブは行く前に教えろ・・・、ウイングチップの靴が踏まれてワヤじゃ!)

もう年なので、翌日風邪を引いたり、夕方まで起きれません・・・

 
 
 

それでも、頑張ってストレスを土曜日に発散してます。

同期や後輩と、どんどん実力や知識で差がついてしまう一方です。

「明日を生き抜くため」の苦肉の策だと思いネイ・・・・

 
 

初めに断っておく。諸君は私を好きになるまい。
男は嫉妬し、女は拒絶し、物語が進むにつれてどんどん私を嫌いになる。

私はジョン・ウィルモット、第二代ロチェスター伯爵。
どうか私を好きにならないでくれ・・・・

【引用】リバティーン(The Libertine)冒頭より。2006/4/8全国ロードショー

リバティーン(字幕版)

リバティーン(字幕版)

ジョニー・デップ, サマンサ・モートン, ジョン・マルコヴィッチ, ロザムンド・パイク
Amazonの情報を掲載しています

 

ジョニー・デップ演じるジョン・ウィルモットのように、社会人と言う舞台で、自分の生き方を変えずに力強く生きていきましょう。

2006年04月17日(月) 感動して涙が溢れました

テレビで「いま、会いにゆきます」を見ながら、洗濯です。

「いま、会いにゆきます」は何度見ても感動的だなぁ~。

さて、洗濯を終えたので、取り出そうかと・・・

 
 
 

ん?粉洗剤の箱が無い・・・

 
 
 

とても嫌な気がしました・・・

最近、こんなオチしか無いのです・・・・

もう最後まで言う必要は無いです・・・・

 
 
 

ボス!開けたばかりの洗剤箱が洗濯機の中で発見されました!

 
 
 

洗濯物が酷いことになってたじゃろうね。

2006年04月16日(日) 思えば遠くへ来たものだ

千葉の南船橋「ららぽーと」でテニススクール。

飲み会に行かず、夕方6時ごろ帰ったのに、

 
 
 

ここは何処ですか???

 
 

首都圏路線図
 石川台から南船橋が正しいルート

 
 

なんか「新座」という場所へ来ました・・・・

方向オンチも、ここまで来たら凄い・・・

 
 

東京まで戻るのに82分、寮に戻るのに4時間かかった・・・

 
 

地図は必ず持って行きましょう。

2006年04月14日(金) どうするアイフル~

ライブドアが上場廃止になりました。

廃止時の株価は91円です。

 
 
 

私の売った「61円」より高いじゃね~か!!

本当に、底の底で売ってしまったようです・・・

 
 
 

底で買えば、不祥事があっても儲かるみたいなので、

次はアイフル買うから!

2006年04月11日(火) 同期も風邪らしい・・・

充実した土日になるはずでした・・・

大学の同期から一本の電話が鳴るまでは・・・

2度もかかってきたので、合コンパーティで失敗して落ち込んでいるのだと思いました・・・

オールナイトでカラオケ行って、風邪を引いてしまいました。

 
 
 
 

38度近くあります。

声が枯れました。

頭がガンガンします。

 
 
 
 

日曜日の起業セミナーで、薬がまわって寝てしまいました。

料理のコース頼んで、返品してもらうヘマをしました。

会社は2日間早退です。

テニスの合宿は、キャンセルしかありません・・・

ロッカーに預けた本は、取りに行けず、延滞料1000円払いました・・・

 
 
 
 

ワヤじゃ・・・

タイトルとURLをコピーしました