シリアル解析を後輩に教えたら通信偽装まで出来るように・・・

スポンサーリンク

フォントいじり日記

アホみたいに、CSS がちがちで日記を書いていたので、ハジケ率が減ってる・・・・

今後は、ガンガン フォントいじり日記に戻しませう・・・

W3C?何それ?

処理が以上に遅い

前々から、家のマシンで一台だけ処理が以上に遅い・・

スペックは、私の PC の後継機のはずだが・・・

 
 
 

  1. 10秒 電源を投入して画面表示まで
  2. 40秒 Windows(R)2000の「起動中」の画面が表示まで
  3. 30秒 「ログイン画面」表示まで
  4. 10秒 「個人設定を読み込んでいます」画面まで
  5. マウスの砂時計のマーク表示が消えるまで・・・
    1. 常駐の「IME」表示まで 3分
    2. 常駐の「スピーカ」表示まで 10秒
    3. 常駐の「Norton」表示まで 15秒
    4. 画面表示まで 30秒
    5. 背景表示まで 40秒

 

 
 
 
 

おのれは 10年前のPC か (計、起動まで6分)!

 
 
 

それまでは、常駐ソフトを止めたり、デフラグなどをしてみたけどダメ・・・

今日になって、ハードがイカレタ可能性があるとして、chkdsk /F をかけてみる。

 
 
 
 
 
 
 
 

起動が止まったぜイェー! オゥイェー。

英語の試験

やっぱり英語の試験を受けなければならないようです・・

内定式の時には、皆さん英語を一生懸命勉強していたようです。

 
 

「試験を行いません」と言う説明にひとり手を叩いて喜んでいた自分が情けない・・・

シリアル解析

本当は、研究が楽しくて楽しくて仕方がない(嘘)のですが、その時間を惜しみながらも下級生に「シリアル解析」の単純な方法を伝授した・・・。

 
 
 
 

数日後・・・

 
 
 
 

下級生「今、サーバーに偽装 ID を送り、返信されるID も偽装して、無理やり照合させるようにアセンブラを書き換え中です!」

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

マヤ…恐ろしい子! (白目)

恐ろしい子
 2ちゃんねる少女漫画用語辞典より抜粋

 
 
 

そういうクラック練習ソフトだと思いねえ・・・。

画像処理の専門家になりたくない

とりあえず、画像処理の専門家になりたくないので、ドクターなんて行け無いさ・・・

入社後の配属先アンケートにて・・・

 
 
 
 

1) 現在の専門内容は何ですか?

2) その専門内容を生かして弊社で何がしたいですか?

 
 
 
 
 
 
 
 

( ゚Д゚) え゛ーーーーーー!

デジカメになったら、隠しコマンドで「スタッフロール」表示してやる・・・_| ̄|○

英語の個別カリキュラム

今月から開始される、会社の英語の個別カリキュラム用のWeb試験を受けた・・・

独自試験で、TOEICや英検とは異なるもの・・・

 
 

なんかJavaScriptのバグか、2問の設問の片方しかチェックできない・・・

結果・・・

 
 

テストの結果、あなたはレベル2、と診断されました。

 
 

レベル2 って何やねん?と対応表を確認・・・

 
 
 
 
 
 

レベル2 TOEIC 220-320点 英検 3級程度

 
 
 
 
 
 

いや、既に取得済みです・・・_| ̄|○

 
 

まあ、文法&ボキャブラリー・スピーキング能力は低かったですが・・・・

どちらにせよ、英語は出来ないので、このレベルから再度勉強しましょう・・・

てか、海外勤務 無いじゃん!!

マジックを撮影

メールが来たので、マジックを撮影して動画の公開に一日を使いまちた。

ワークステーションにも関わらず、動画編集にネットワークを占領しまちた。

サイズを小さくする方法が分からず、パソコンを何台も占領しまちた。

 
 
 
 

ってことをしてたのさ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

かみなり

 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

部屋に来るように言われまちた。

「君、こんなんで修論どうするつもり?」と言われまちた。

タイトルとURLをコピーしました