Yahoo!Japanから直リンクされてPV増加

スポンサーリンク

毎日、毎日、線形…線形…。
 

 
ぐはぁ!ちっとも分かんね~。
 

 

スポンサーリンク

Yahoo!Japanにリンクされる

 
話は変わって、最近Webサイトへ訪れる人が増えてきた。
 

 
検索エンジンに引っかかるのは分かっていたけど、
特定のコンテンツだけ尋常で無い程度見に来ている人がいる。
 

 
リファラーを取っているのだが、こいつが曲者で、大抵上手く取れない。
 

 
なぜかリンクされていなくても、リファラーでアドレスが取れてしまう。
 

 
今回調べると、なぜか「Yahoo! 」コンテンツからだった。
 

 
またかよ…
 

 
Yahoo!に掲載されるハズも無し、なぜリファラーで取れるのだろう…
 

 
と考えていたら、
 

 

!!!

 

 
ありました~!
 

 
なんと日本赤軍関係でリンクされていた!
 

 
これは凄いことです。Yahoo!から直々に…
 

 
調べた結果、私の全ページのどこかに1日に来る人の数は多分100人を超していました。
 

 
また、コンテンツのトップへ来る人の数は合計で30人程度です。
 

 
その中でインデックスに来る人は10人程度のようです。
 

 
嬉しいような、寂しいような…。
 

 
P.S
 

 
フレーム分けしていても全ページに「戻る」をつけたら、他のページを見てくれる人が増えることも分かりました。
 

 

おばけけむり

ネットをウロウロしていたら、懐かしいものを発見~!
 

 
その名も
 

 

「おばけけむり」

 

 


紙を指でこすって、さらに指の間でこすりあわせると煙状のものが出ます。
 

 
小学生の頃、これが不思議でしょうがなかった…。
 

 
近所の兄ちゃんによく見せられて、驚いていたのを覚えております。
 

 

 
その他には、「ロケット弾」「かんしゃく玉」「水風船」などがありましたねぇ。
 

 
「かんしゃく玉」などはよく道路に撒いて車を驚かせていたものです…。
 

DRL(Daytime Running Light)

最近、タクシーなどが昼間に車のライトをつけているのを見かけます。
 

 
見かけると、即
 

 

パッシング

 

 
するのが日課になっていただが、
 

 
市長の「広島市の経営戦略」公演会に参加して
 

 

DRL(Daytime Running Light)

 

 
なる広島市の方針だと言うことをはじめて知った。
 

 
これにより、交通事故が減る可能性があるらしい。
 

 
効果があるようであれば、10月以降市内を走る全ての車に適用するようである。
 

 
そんなもの先に市民に言ってくれ…
 

 

タイトルとURLをコピーしました