ねほり.com

何もないから何かみつかる

PHPで「半世紀recollection」の中に検索エンジンを作成

      2019/01/05

就職活動まっさかりの時期です。
 
なのにWeb製作の仕事で身動きがとれません。
 

 
そんな中、仕事のためにPerlをしつつPHPを学習し、
「半世紀recollection」の中に検索エンジンを作成しました。
 

 
Perlだと処理速度が遅い!!PHPは約10倍早いらしいので、
学んだ結果として作成してみた。
 

 
ただ、ファイルからタグを読み飛ばし検索キーワードを探すので、
やはり時間はかかるようである。
 

 
データベース講座でPerlで同様の研究をした方がいたが、
1ページでも時間がかかったらしい。
 

 
私のサイトの場合は1ページの情報量が半端では無いし、ページ数も
何10ページもある。
それを考えれば上等か…。
 

 
ただ、現在「HTMLファイル」を少々特殊にしないと検索結果が好ましく無い
ことが判明。まだまだ検討中である。
 

 
ついでに作成したものに「名刺」がある。
 

 
さすがに人に会うことが多いので、無いと非常に困るものとなってしまった。
 

 
トップのデザインは考え中。全体的に変更する必要があるだろう。
 

 
あとは、「7ブリッジ」のJavaゲーム。これはどうでも良いわ…。
 

 
そうそう、Java⇔CGIの連携については少しずつ理解できてきた。
もう少し頑張って理解してみよう。
 

 
Flash5もやろうとしている…。ソフトウェア開発技術者の試験、
SPI問題、面接練習…とまだまだやることは多い…。
 

 

 - 2002年(大学4年), Web技術, 仕事

  関連記事

Javaアプレットでテーブルゲームを作りたい

CGIは面白くない。    日々チビチビ作っても、サンプルが …

「中振連」サイト作成業務をしつつ「名刺」を作ることにした

あ~気まぐれ日記とは言え、書くときは連続で本当に書くなぁ…。  &nb …

HTML5 canvas+JavaScriptでオセロ作成

2011年11月27日(日) HTML5 canvas+JavaScriptでオ …

広島テレビ局の一次書類審査の課題「常識と非常識」・・不合格

某テレビ局の第一次書類審査のテーマでした。     現在の「 …

NN4x の CSS バグに泣かされながらサイトを更新

風邪引いた 風邪引いた・・・   一番忙しいときに・・・ Excite …

各国主要都市の時計を作成してみた

2010年10月30日(土) 海外出張で3カ国回る予定でした 海外出張や海外の人 …

最高ではなく未踏の山を登頂で良いな

GPSの電源が勝手に切れてしまいます・・・・。 本当に必要な時に困りそうだなぁ。 …

大学院入試も終わり、それぞれの進路(歩む道)が確定

大学院の入学試験が終了した。  合格らしいので最終進路はとりあえず確定 …

就職活動中にて企業からの合格電話を待ってます

「の○太君、昨日までの選考結果の連絡が来たって?」 「そうなんだ。23時55分頃 …

母校に戻りスーツを着て教育実習(数学)(2/4)

教育実習が始まって早一週間…。    ぼちぼち授業にも慣れ、 …