ビックリマンシールを業者から買ったが「全て偽者」だと告げられる

(メールより抜粋)
 
ハイ。風邪をひきました。昨日薬飲んで38.5度くらいだったかな?
 

今は薬飲んで37.4度程度まで下げているので大丈夫!
 
まあ、風邪ごときで何日もヒーヒー言ってはおれんですタイ。
 

 
最近の御変わり?ですか?そうねぇ。
 

第3位 ギターに少し興味を持った事。(今年の趣味となるか?) 
 
第2位 ビックリマンシール業者から買ったの全て偽者だった~!
 
第1位 アルバイトのチューター辞めた事
 

 
で御座います。チューター辞めた事で、メールネタには困りますなあ。
 
ハッハッハ。
 
やばい。本当に女性と接する機会も無くなり、このまま大学でマニアになりそうな…
 
ギターに関しては、家探ってみたらさ~、ギターが出てきて~、
 
本も出てきて~、弾いてみたら、まあ音楽にはなるんで使えるって感じ~。
 

 
第2位のビックリマンには驚いた~。一昨日ぐらいに久しぶりに
 
アンティーク屋に買いに行って~、
 
「お!今日も安い!この店馬鹿だ。値段を知らない~!」
 
って思ってシメシメと思いながら選んでいると、後から店長が一言
 
「それ偽モンだよ!」
 

 
「え?え?」
 

 

「今まで君が買ってったやつも偽モンですよ。」
 

 
「え?え?え?え~!!」
 

 
うんな馬鹿な!ワタクシこのかた、アンティーク品は切手、古銭は勿論の事
 
アニメグッツや多くの物を収集しておりまして、ビックリマンシールの
 
偽物なんて、目をツムっても分かるわ~!!と思っておりましたのに…
 

 
「誰が見てもこれは本モンでしょう?」
 

 
「これを見て下さい。」
 

 
おお!店の奥から、高価なケースが出てくるではないか!
 
あれは…まさしくVIP専用のやつってやつですか!
 

 
「ここを見てごらん。2mmズレているのが分かるでしょう。
 
 昔シートで違う会社が販売した事がありまして、それが出まわっているんです。」
 

 
2mmだと!!知るか~~~!!!
 

 
私の目利きもこんなもんだな。と悟りを知った20歳新春で御座いました。
 
それがショックで風邪に?それが原因だったらアメリカンジョーク!!
 

タイトルとURLをコピーしました