アメリカに3ヶ月住んでも何も得てない・・・・

ようやく部屋の掃除がひと通り終了し、ルンバが動作する環境になりました。

全部カーペットの部屋で掃除してくれるか心配でしたが、ゴミをよく拾ってくれるようです。

ルンバ用の全世界で利用できるアダプタInput 100V-240Vを購入しました。これでルンバには変圧器が不要です。

 

2月は

 

・青色申告の確定申告(やよいの青色申告の学習)

・Node.js/MongoDBのroot権限なしでのインストール

・WordPressを再インストール、日記更新

・yelp APIを利用したサンノゼ周辺のお店紹介スクリプト作成

・bootstrap3を利用したホームページデザイン変更

 

などをTry&Errorでやっていたので、ほとんど休日は引きこもりでした。

大したことしてないのに時間を使いすぎです・・・。もう技術に追いつけない。

 

食事は、お米をお釜で炊いて一週間分冷凍しています。おかずは100均の鯖缶とドギーバックの中華料理です。

最初の1ヶ月の方が色々と活動的でした。

次の1ヶ月も英語スクールに通い始めたり、一人でもドライブして店や街を見て回りました。

 

そして先月は、単に環境設定を変更しただけで特に何も生み出してないです。

引きこもりでも 特に不満がなくなりました。

 

今月は、どうするかな・・・。髪でも切るかな・・・・。

 

3ヶ月でネイティブの知り合いを作り、テニスに誘われたりホームパーティに呼ばれたり・・・

と思っていたけど何もなかった。。

 

テニスは紹介してもらった人にコンタクトを取ってるのに返信が無かった・・・。諦めました。

社外セミナーぐらいは行こうと思います。。。

 

これが現実です。。困った。

 

 

タイトルとURLをコピーしました