ねほり.com

何もないから何かみつかる

改正海上人命安全条約により広島湾から釣り人が閉め出された

      2020/06/22

釣り場がァァ!!!

ハゲ掛け
広島市南区、一万トンバース周辺

船や港湾でのテロ対策を強めた改正海上人命安全条約が1日発効。

港から釣り人は締め出しをくらってしまった・・・・

ぐぉぉ~!研究での仮説が外れたぁぁ~!

やばすぎ・・。修士論文書けるのか・・。卒業できるのか・・・

情報系の研究には、一発逆転がありません・・・

失敗作の糊を活用して・・・・(3M 社のポストイット)

誤って、地層を掘りすぎて・・・・(シュリーマン)

など、偶然の産物なんてものは皆無・・・

とは、言っても一つだけ偶然の産物はあるんだけどね・・・・

誤って、変数 i と j が逆になったら・・・

無限ループなら発生します・・・

結局は、数学科と一緒だもんなぁ・・・

問題をどう解くか・・・。本質が違うわけね・・・ガックシ_| ̄|○

重要なのは、偶然の結果をただまっているのではなく
計画をたてて行動していること。
意外な結果に着目してその解決に努力することである。

※ 日本物理学会東北支部より引用

おっしゃる通りです・・・

社会人のD 氏からメールが・・・・

能力のない自分はいつも残業です。

頑張ってマスね!さすが一流 SE 会社勤務 2 年目!

来年は、私も社会人(のはず・・)なので、待ってオレ~!!

と書いて、来た返信メール・・・

6月は手取り8万、やばい、生活できん!
どちくしょうがぁ!(・∀・)

( ゚Д゚) え゛ーーーーーー!

プロのマジシャンの方と相互リンクして頂きました。

最も、やる気の無いコンテンツなのに、なぜか人気があります。

まあ、ボチボチ更新するか・・・・

「これ幾らか~??」

と聞く奴は嫌い。

安いから言っているのか、高いから言っているのか分からない上、

誤って、安く言うと

「そんな値段で買えるわけね~だろ!」

と、文句言われるし、

逆に、高く言っても

「へっへ、実はメッチャ安いんだよねぇ~!」

と、自慢されるだけで、こっちとしてはちっとも楽しくない。

アホちゃうか。

 - 2004年(大学院2年), 随筆, 未分類

  関連記事

入社6年目の一日のライフサイクルを図示した

2011年07月30日(土) 入社6年目のライフサイクル 8ヶ月程度を想定したプ …

広島は平和教育が非常に行き届いた授業を行っているが・・

桜の花というのは、どうしてこうも日本人の心に訴えかけてくるのだろうか。 それは桜 …

パラダイムシフトを生き抜く

Buffalo buffalo Buffalo buffalo buffalo …

色彩について「カラスが黒いと誰が決めた?」

数年前、キヤノンのカラープリンターのCMで、「カラスが黒いと誰が決めた?」 と問 …

なぜ数学の勉強が必要なのか?の答え

教育実習中に「なんで数学を勉強する必要があるの?」と何度か質問された。 当時、自 …

三洋電機社員の今・・・・

「どんな価値を提供しているのか?」「成果をいかに定義するか?」「あなたのコア・コ …

「就活」「婚活」「育活」「保活」「終活」

就職活動「就活」、結婚活動「婚活」、育児活動「育活」、保育活動「保活」。 更には …

中秋の名月をNEX-5Rで撮影

NEX-5Rを購入したが、同期曰く「撮影方法が間違っている」らしいです。 同期指 …

「ドリランド」レアカードの不正な複製方法

部屋が寒いとパソコン上での日記の更新も面倒になってきてサボリ気味・・・・ 加えて …

就職活動中にて企業からの合格電話を待ってます

「の○太君、昨日までの選考結果の連絡が来たって?」 「そうなんだ。23時55分頃 …