友人5人の平均収入= あなたの収入

5年前に戻れるなら「それは投資じゃなく投棄だ!英語を勉強しろ!目標を持て!」と自分に言いたい。

5年後にも今の自分に同じ事を言ってると思うが・・・。だって、人間だもの☆

 
 

大学時代にも「自己啓発本」を沢山読んでみたけれど、今の書籍レベルは更に下がった気がする。

内容も「自身のセミナー勧誘」「情報販売」「自分の自慢話」など・・・

 
 

作者のコマーシャルを見てる気分です。

 
 

参加敷居の低い「異業種交流会」「カップリングパーティー」も運営者の金儲けの場でしかない。

マルチ講信者が蔓延(はびこ)り、弱知識者達を獲物にした悲しい集まりな会も多い。

 
 

更には「自身の売り込み」「交友関係を増やす」目的で「異業種・ビジネス交流会」に参加すべきじゃ無い。

 
 

参加する目的を明確にするべきです。

 
 

参加している方々は

  • 新規顧客作り
  • 潜在顧客作り
  • 信頼関係作り

が目的であり、ビジネスを通して交流を図ろうとしている。

 
 

そもそも売り込むネタ自体が無い一般サラリーマンで参加して価値があるのは、

名刺コレクターぐらいです!

 
 

趣味を通じて異業種の著名人と出会う事から始めたほうが良さそうです。

タイトルとURLをコピーしました