テニス部内戦ヘッド・スタッフ業務終了

2009年09月06(日) 生まれて生んだモノがない・・・

会社では今さら部の「新人歓迎会」。私は親睦委員になってしまい垂幕作り・・・

 

垂幕

 80人参加の規模です

 

テニスの合宿では「部内戦の試合」。私はヘッドなのでテニスせず観戦・・・

ちょっとだけ打ったら、ガットが切れました。3ヶ月で切れた・・・。

 

何も生み出してない&できてないが、なぜか地味な作業をしてます。

9月の長期連休は、ちゃんと楽しみます!

 

部内戦は全て終了!ヘッド業務疲れました・・・

2009年08月30日(日) チームは1位、私の勝率は3割

自分の試合をビデオ撮影して見てみた。

 

  • ダブルス戦でのポジショニングが悪い
    • 打った場所に立ち往生してしまう(前衛・後衛共に)
    • シングルス戦はスグにベースラインに戻る・・・
  • スプリットステップをしていない

 

なんか動作がノロマだし、深いボールに対する処理が汚い・・・。

「なんで、そこに立っているの!?」と言われました。。

2009年08月28日(金) 知らなくてよい…モノじゃないね

10年前は受験の悩み、5年前は就職の悩み、
数年前は恋愛の悩み、最近は冠婚葬祭の悩み相談をされる事が増えてきた。

 
 

「葬式代って幾らかかるの?」
「安くできないか?」に関して、ちょっと調べました。

「戒名の相場」は次の通り。「支払いはお気持ち」と言うが高いな。

 

生前戒名(生前戒名普及会) 4万円~
信士・信女 20万円~30万円
居士・大姉 30万円~50万円
80万円~

「生前戒名」は特殊中の特殊なので注意を。


 

そもそも戒名は、次のように必ずしも必要ではないです。

 

  • お寺が管理するお墓 → 戒名が必要
  • 一般的な霊園のお墓 → 戒名は不要

 

「棺」に関しては、「エコ棺白峰(発砲アクリル樹脂製・3万円~)」などがある。

一般には10万円前後の棺を買うが、エコ棺は CO2の発生が少なく、丈夫だで軽い。

 

「祭壇」に関しては、「芳名板形式(花祭壇・0円~)」の方法がある。

一般には60万円前後の祭壇を購入するが、花祭壇は皆から送られた花を指定の形に並べてもらうので基本無料。
豪華に見えるし。

 

とかかな・・・。

2009年08月26日(水) 最近は流行に追いつけてない・・・

H&M、FOREVER21など海外ファッションブランド店が日本上陸している中、、

米ロサンゼルスのセレクトショップ「Ron Herman(ロンハーマン)」も日本上陸らしい。

 
 

今年の冬には「アバクロ(Abercrombie & Fitch)」店が銀座にオープン。

流行に追いつけてません・・・

2009年08月24日(月) 段々と疲れが溜まってきた・・・

テニス部のスタッフ業務も、あと僅か。。

本当に長かった・・・。そして辛かった・・・。

来年の8月は浴衣着て花火見に行ったりしたいです。

 
 

悩み相談の電話がかかってきました。

今年の下半期で一番悲しくなるような内容です・・・

最近は自身の心が滅入っているので、そろそろカウンセリングは辛い・・・

 
 

どうでもよい話ですが、「マラソン同好会」とやらに勝手に入れられた・・・

タイトルとURLをコピーしました