Papervision3D (Flash3Dコンテンツ)でパノラマ表示

2009年03月19日(木) Papervision3D でパノラマ表示

地元同期の映像系企業の社長から

「Googleストリートビューみたいなシステムが作れないか?」

との事。仕事は工数の都合上流れたが 調査した。

 
 


 

とりあえず天井と地面がないパノラマ表示(秋葉原の夜景)

 
 

Action Script3.0 と Papervision3D で作れるようだと分かったが・・・・

ネットのサンプルは古くて、本を購入したりで、調査に丸二日。

 
 

Flash CS3もFlash 9 αもFlex BuilderもAntも使わない。無償の Flex 3 SDK と *.as ファ
イル、Papervision3Dだけで *.mxmlもなし。Papervision3Dはパスを通す。

 
 

 

 

最新の Papervision3D 2.0 の APIが、ネット上の多くのサンプルと違う。

それが進捗が良くなかった理由。

2009年03月18日(水) 下手なのにテニスに幾ら使うのさ

会社のテニス部に所属して、一年間に掛かった経費は50万円程度です。

 

部内3位の参加率なのに、上達率は微妙でしたね・・・・

 
 

と言うことで、社外テニスサークル作りました

と言うことで、外部テニススクールの体験入学しました

 
 

2009年度は、社内でのテニスは減らして、社外活動を活発化させるかな。

引きこもり生活ばかりだけど・・・・

2009年03月17日(火) Papervision3D 利用したパノラマ

会社も自分も大変な時期に、ダーツ飲みに誘われて参加しました。

 

女性「思った以上に下手ですね・・・」

 
 

土日の引きこもりに期待しないで・・・・

 
 
 

女性「彼女が『ダーツしたい』って言ったらどうするの?」

女性「彼女が『ダーツ好き』な人ならどうするの?」

 

 

土日の引きこもりには、ただの杞憂ですね・・・・

2009年03月15日(日) 居酒屋のランチはなぜ安い?

NHK「出社が楽しい経済学」が面白い。

「経済学」って結構 楽しいね。

 
 

楽しかったので、本まで購入してしまった・・・。

 
 

実はバレンタインデーに、一名だけ男性からメールが届きました。

お返しに「ディナークルーズ」を差し上げました。

良かった良かった。

タイトルとURLをコピーしました