社会人とは「働らく人?」「自分で考えられる力を持っている人?」

よく言われるのが

「日記を書く頻度を増やせ!」

いや、うちのサイト日記がメインじゃないんで・・・・

 
 
 
 
し~かも、日記の中にトリビア的内容を入れているので、ちょ~っと
面倒・・・・

ネタ考えるのも、面倒なんよね・・・・・

 
 
 
 
まあ、少なくとも私のは「エッセイ」なので・・・

「数学的なのダメ」「2ちゃん ネタはいらない」・・・って言われても・・・ねぇ・・

ちなみに今回は、単なる後日のための記録日記です。。。。読んでも得ないよ・・

今週が大学祭だと思って行ったら・・・・・

 
 
 
 

誰もいねぇ・・・・

 
 
 
 

来週でした。嘘ついてしまいました。大学に来た皆さんスミマセぬ。

と言うことで、また先週と同じ場所に飲み & カラオケに・・・

img

 
 
 
 
 
 
大学で同期だった人は、ほとんどがIT 関連企業へ就職。

東京や兵庫、大阪など各地で活躍しております。

前回、

「社会人毎日お手洗いにも行かず、昼から夕方まで席を立つことが無い」

と言ったのだが、某IT会社 広島勤務の N 氏は・・・

 
 
 

しょっちゅう売店とか茶とか逃げてます。

うとうとしてることもあります。

 
 
 
ということ・・・・

まあ、これなら分かりますね。

人と接することの多い、SE 関連だったらあまり席は立てないだろうけど・・・

電話対応は新人の仕事だったりするので、席にいないのはやっぱまずいかな?

N 氏は、仕事の期限厳守をポリシーにしてるので、まあ良いかと。

 
 
 
 
 

某法人勤めの N 氏・・・・

彼も土曜日なのにお勤めだったそうです。・・・・ご苦労さまです。

 
 
 

 
 
 
 
 
 
東京で頑張っている K 氏・・・・

 
 

今は基本情報の資格とる勉強してるよ。なさけない…。

 
 
勉強を頑張っていることが、なさけないことはありません!

資格取って一人前の社会人になってください!!

 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

最後に 某 IT 会社勤めの F 氏・・・・

上司命令で「ハロウィン」のマスク & スーツ着て駅伝参加・・・・

日頃の憂さ晴らしに日々 パブ 通い・・・・

今日は、デートに誘ったパブ嬢が風邪を引いた そうで・・・カラオケ参加

 
 
 
 
あれ?そう言えば、君?

明日、君も試験があるんじゃなかったっけ?

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

F 氏:最初から諦めています!

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ガーンーーーーーー!

img
           ━━━━ F 氏とパブ嬢の名刺。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
堕落・・・・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ほんのひとときでも自分がどれだけやったか
窓に映っている素顔を誉めろ
明日がそっぽをむいても走りまくれよ
そうしてたまには 肩を並べて飲もうよ

by 「 H Jungle With t 」

 
 
 
 
 
社会人の皆さん!今日もお勤めご苦労さまです!

タイトルとURLをコピーしました