ねほり.com

何もないから何かみつかる

大学の冊子に私が掲載するための取材だそうです

      2019/01/05

世の中はW杯ブーム!
 

 
日本はトルコに負けましたが、よく頑張りました。トルシェ監督のおかげと言うより、運が良かったと言うべきでしょう。
 

 
さて、教育実習の感想文と学校へのお礼状作成が未だ残っています。
 

 
来週は論文紹介があるのに、英訳さえ終わっていません。
 

 
大学には徹夜でいたりするのに、なぜか教授と雑談して進みません…。
 

 
IT不況と、数学嫌いな学生の増加で、我が大学の受験倍率が過去最悪らしく大学関係者が頭を抱えているようで…。
 

 
今後の大学の改善について、真剣に話し合っています。
 

 
オープンキャンパスで私が話さないといけないらしい…。いや専門の勉強をさせてくれ…。
 

 

 
そんな中、実は教育実習中に電話がかかってきたのだが、大学の冊子に載ってくれと言う依頼が来た。
 

 
なんと学部代表だとか…。マジ?
 

 
しかも見開き1ページ独占だとか…。マジ?
 

 
最近、勉強も分からず落胆している私に何を話せと?
 

 
何?オセロ大会?…いや、あの話を蒸し返さないでくれ…。
 

 

 
取材日…
 

 
若いネーちゃんが7名程度で来た。
 

 
取:「将来は何を?」
 

 
自:「最近不調で…、大学院に行く気力も…」
 

 
取:「もっと、活気ある学生を演じましょう!」
 

 
って、ことで「研究者」を目指して日々頑張っていることに…。
 

 
ただえさえ、強気の学生発言になってしまったのに、
 

 
取:「さらに話を大きくしておきますね!」
 

 

 

…やめてくれ…。

 

 

 

 
取:「オセロの画像も自分で作られたとか?」
 

 
自:「ええ…、まぁ…」
 

 
取:「すごーい!見せてください~。」
 

 

 
 

 
取:「……………」
 

 
取:「文字と、ペンギンはずして下さい。」
 
 

 
自:

「………はい。」

 

 

 

 
取:「では写真を撮ります。ここに立って下さい。」
 

 
自:「はい。」
 

 
取:「ではポーズをとって下さい。そう、そう言う風に…」
 

 
取:「いいですね。いいですけど…」
 

 
自:「けど?」
 

 

 

 

 
取:

「チャック開いてます…」

 

 
自:「……………」
 
 

 

 
自分の名誉の為に言うと、チャックを閉め忘れた訳ではありません。
 

 
勝手にズレてしまうのです、このズボン。なぜ?
 

 

 
と思ったら、チャックって閉めた後、引き金を倒す必要があるとか…。
 

 
それで固定され、ズレないらしい。知らんかった~。
 

 
冊子の方は、最終確認を教授にしてもらいます。
 

 
私個人の意見だとどうも…。
 

 

 - 2002年(大学4年), 学業

  関連記事

情報処理学会「CVIM研究会」で「卒論セッション」発表

さて、2月頃には提出が決まっていた情報処理学会「コンピュータビジョンとイメージメ …

河合塾チューターのバイトを辞め、美術部入部、ボランティア開始、勉学に励む

私の最近(1ヶ月以内)の動向報告。    Best.1 &n …

Webサイト上でCGIを使って自作してログを取得する

Webサイトで実はかじったCGIで自作して「ログ」を取得している。  …

スポレク広島2002協賛事業「宮島キス投げ釣り大会」(プロローグ長浜編)

スポレク広島2002の協賛事業として「宮島キス投げ釣り大会」が初開催されました。 …

就職活動を開始、まずは集団討論に参加してみる

crypt暗号 やっと、「crypt」の暗号の仕組みを理解しました。  …

広島テレビ局の一次書類審査の課題「常識と非常識」・・不合格

某テレビ局の第一次書類審査のテーマでした。     現在の「 …

教授に一人で質問へ行くと世間話で6時間経過

カードマジックの良いサイトを見つけた。  これで本を買って読む必要が無 …

2002年、新年のご挨拶

2002年の幕開け謹んでお喜び申し上げます。  どうぞ今年も、よろしく …

シリアル解析を後輩に教えたら通信偽装まで出来るように・・・

フォントいじり日記 アホみたいに、CSS がちがちで日記を書いていたので、ハジケ …

200人規模の広島中小企業のIT会社の新人社員と対談

CGIはやる気がほとんど無いが、一応一つ完成。  今日は「卒業研究発表 …