ねほり.com

何もないから何かみつかる

大学の冊子に私が掲載するための取材だそうです

      2019/01/05

世の中はW杯ブーム!
 

 
日本はトルコに負けましたが、よく頑張りました。トルシェ監督のおかげと言うより、運が良かったと言うべきでしょう。
 

 
さて、教育実習の感想文と学校へのお礼状作成が未だ残っています。
 

 
来週は論文紹介があるのに、英訳さえ終わっていません。
 

 
大学には徹夜でいたりするのに、なぜか教授と雑談して進みません…。
 

 
IT不況と、数学嫌いな学生の増加で、我が大学の受験倍率が過去最悪らしく大学関係者が頭を抱えているようで…。
 

 
今後の大学の改善について、真剣に話し合っています。
 

 
オープンキャンパスで私が話さないといけないらしい…。いや専門の勉強をさせてくれ…。
 

 

 
そんな中、実は教育実習中に電話がかかってきたのだが、大学の冊子に載ってくれと言う依頼が来た。
 

 
なんと学部代表だとか…。マジ?
 

 
しかも見開き1ページ独占だとか…。マジ?
 

 
最近、勉強も分からず落胆している私に何を話せと?
 

 
何?オセロ大会?…いや、あの話を蒸し返さないでくれ…。
 

 

 
取材日…
 

 
若いネーちゃんが7名程度で来た。
 

 
取:「将来は何を?」
 

 
自:「最近不調で…、大学院に行く気力も…」
 

 
取:「もっと、活気ある学生を演じましょう!」
 

 
って、ことで「研究者」を目指して日々頑張っていることに…。
 

 
ただえさえ、強気の学生発言になってしまったのに、
 

 
取:「さらに話を大きくしておきますね!」
 

 

 

…やめてくれ…。

 

 

 

 
取:「オセロの画像も自分で作られたとか?」
 

 
自:「ええ…、まぁ…」
 

 
取:「すごーい!見せてください~。」
 

 

 
 

 
取:「……………」
 

 
取:「文字と、ペンギンはずして下さい。」
 
 

 
自:

「………はい。」

 

 

 

 
取:「では写真を撮ります。ここに立って下さい。」
 

 
自:「はい。」
 

 
取:「ではポーズをとって下さい。そう、そう言う風に…」
 

 
取:「いいですね。いいですけど…」
 

 
自:「けど?」
 

 

 

 

 
取:

「チャック開いてます…」

 

 
自:「……………」
 
 

 

 
自分の名誉の為に言うと、チャックを閉め忘れた訳ではありません。
 

 
勝手にズレてしまうのです、このズボン。なぜ?
 

 

 
と思ったら、チャックって閉めた後、引き金を倒す必要があるとか…。
 

 
それで固定され、ズレないらしい。知らんかった~。
 

 
冊子の方は、最終確認を教授にしてもらいます。
 

 
私個人の意見だとどうも…。
 

 

 - 2002年(大学4年), 学業

  関連記事

広島太田川でシーバスハンターIIIでで初スズキ釣り

日雇いのコンサートスタッフの給料が4万2000円入った。  &nbsp …

情報革命で中央集権型から分散型に変わり企業は個人の主体性を尊重(1/2)

Javaアプレットで3Dシステムと、単純なネットワーク対戦のシステムについて学ぼ …

「中振連」サイト作成業務をしつつ「名刺」を作ることにした

あ~気まぐれ日記とは言え、書くときは連続で本当に書くなぁ…。  &nb …

母校に戻りスーツを着て教育実習(数学)(4/4)

文化祭2日目。一応、もう実習は終了である。    まあ、顔ぐ …

PerlとPHPで請け負った企業のWebサービスを作るも苦戦

PHPでのWebシステム作成も佳境に入ってきました。 が、現在の問題点をいくつか …

スポレク広島2002協賛事業「宮島キス投げ釣り大会」(マンタ騒動編2)

竿が50m沖にプカプカ浮かんでおります…      …

前期授業終了でも、大学の公式Webサイト作成を依頼される

大学院の相澤先生の授業にて、 「成績は、最後の授業で一人5分フリートークをしても …

マルチ商法企業「メガシェーナ」の勧誘を高校時代の同期から受ける

さて、実は毎日変な電話がかかってくるのです。    「もしも …

大学院生活は大変(授業と研究の両立&論文作成&後輩フォロー&輪講)

ネタが無かったので、日記の更新をサボってました…。 近況報告をお伝えします。 & …

Webサイトのデザインの再更新に苦労する

ただいまWebサイトの中身を改装中。 思えば、作成して3年間。 あまり一度作成し …