「夢探し・自分探し」月間

学生A「あっ!俺、学校に忘れてきた!」
学生B「何を?」
学生A「将来の夢!(の宿題)」
学生B「じゃぁ取りに戻ろう!」

その後ろを歩いていた中年2人
中年A「俺も忘れてきた気がする」
中年B「俺もだ…取りに戻るか?」
中年A「ダメだ。俺の母校、今セコム付いてる…」

 
 

今年の10月、11月は私的には「夢探し・自分探し」月間と定めています。

大学時代には飛ぶ鳥を落とす勢いで調子に乗っていた私ですが・・・・・。

今の自分には、今後10年間をトップ技術者と競いながら歩んでいく能力・知力・技術・体力がありません。

 
 

何もないから 何か見つかる

 
 

基本に戻り、、35歳の自分、40歳の自分を毎日想像しています。

一度しか無い人生。今後の人生を後悔しないためにも、想像する時間は大切だと思う。

タイトルとURLをコピーしました