ワークライフブレンドで心も体も身軽になろう!

スポンサーリンク

先週の金曜日、久しぶりに男性3対3の異業種交流会を行うということで新橋に行ってきた。

他社の方々は、会社で一生懸命働きつつ、社外活動や講演会開催、パラレルキャリアを楽しんでいた・・・何もないのは自分だけ。

 
 

最近流行りの「ワークライフブレンド」とは「仕事と私生活の境界線が曖昧になる」ということ。

従来の「ワークライフバランス」とは「仕事と生活の調和」であり意味は異なる。

 
 

仕事のスタイルは「ノマド・ワークスタイル」。「ノマド」=「遊牧民」、カバンひとつで移動し、どこでも仕事をする。

ノマドワーカーという生き方

ノマドワーカーという生き方

立花 岳志
1,188円(02/23 16:23時点)
発売日: 2012/06/14
Amazonの情報を掲載しています

 
 

今朝のJ-WAVE『GOOD MORNING TOKYO』にゲストにフリーランスの「安藤美冬」氏が登場していた。

「ソーシャルメディアを通じての発信とセルフブランディングを徹底する」
 
「複数の肩書で複数の仕事をする」
 
「ノマド的なあり方を追求する」

 
 

成功している人には嫉妬心しか無い・・・。

まぁ「ノマド」はどうでも良いですが。プログラマなのでVAIO P持ち歩いて既に私もノマドですので。

 
 

私がインターネットにいち早く飛びつき、ベンチャー企業でバイトしながら名前の売り込みをしてたのは過去の事・・・

当時は「実名公開」がタブーだったので、2ちゃんねるでスレッドが立って馬鹿にされただけで終わった。。

 
 

現実から目をそむけようと上見ず下を見ると家の玄関先にイチゴが生えてました!

「うまそうだな。。」と思って調べたら

 


 
ヤブヘビイチゴ(バラ科ヘビイチゴ属の多年草)
 

 

「やぶへび」って、、、、イチゴにも馬鹿にされたから!!

タイトルとURLをコピーしました