個人的に広島一美味しいラーメン調査(八音・れんげ・でっち)

スポンサーリンク

ありえない迷子で、先週は諦めましたが・・・

西条ラーメン巡りツアー、今度こそ決行!

 
 
 

スポンサーリンク

八音

今回のメインは、どこぞのサイトで「文句無しの星5」と書いてあった「八音」です。

洋風居酒屋・パスタの店:ジャム・ザ・キッチンの系列の企業ラーメン屋のようです。

 
 
 

八音
 「日式拉麺 八音」八音らーめん 600円
 東広島市西条町大字土与丸634

 
 
 

豚骨がベースになっているようですが、飛魚系特有の芯のシッカリした魚介の風味が楽しめるらしいです。

まあ「ふじもと」ラーメンのスープの上澄みを取ってさらに上品にした感じです。チャーシューも、バーナーで炙っており、香ばしくなってるけど、1枚は少ない・・・

 
 

まあ、タマゴがあれば良いのよ私は。

いやぁ~、ラーメンに載っているタマゴは、毎回旨いなぁ~・・・

 
 

・・・・・

 
 

冷てっ!!

 
 

う~ん、今のところのラーメン屋では、タマゴは最も普通だった・・・・

 
 
 
 

れんげ

次に廻る店も色々決めていたのだが、急遽メジャーなところで「れんげ」に変更。

事前調べを見る限りでは、私の好きそうなラーメンじゃなかったので、正直行きたくなかった・・・

 
 
 
 

しかも、いつものオチですが・・・・

 
 

迷った・・・・

 
 

地図自体への印が間違っており・・

 
 

「プレハブの作りらしいから・・小さな屋台とかじゃろ?」

と、森の畑の畦道を車で延々と・・・・

 
 

 
 

こんなところ、狸しか食べに来ませんから!

 
 
 
 

ちょっとオカシイと言うことで、人に聞きながら、ラーメン屋に行きました。

 

まあ、結果的に場所は1キロ以上離れており、見当違いのところを探していたのですが、

 
 
 

全員が「れんげ」を知ってたことに感動した!

 
 
 
 

おお!!超期待!

おお!!とうとう着いたぞ!

 
 

・・・・・

 
 

・・・・・

 
 

( _ _)    燃え尽きたぜ・・・
 
(_ヽ,ヘへ     真っ白によ・・・・

 
 
 

れんげ
 「れんげ」ラーメン 500円
 東広島市西条町田口2569

 
 
 

この店のラーメンは無化調らしい。スープはトンコツと野菜を煮込んで作る。

写真だけ見ると、なんかチャーシューが4枚もあって美味しそうに見えるが・・・固かった・・

お金を受け取った手を、どうするかなぁ・・・と思ってたら・・・そのまま野菜をつかみました・・・

「亭主ー!!」

 
 

広大の学生は、多々来ているようで、亭主の愛嬌なんかで親しまれてきたラーメン屋かもしれませんがね・・・

ああ・・駄目・・もう味忘れた・・・

旨いラーメン探している我々には、人情はイリマセン!

 
 

でっち

正直「醤油」より「塩」の方が好きかもしれないと思い始めたこの頃。

とりあえず、今度は地元に戻ってきて人気高い「でっち」へ。

 
 
 

でっち
 「でっち」塩らーめん(海鮮) 630円
 広島市西区井口明神3-2-33

 
 
 

この店は「魚菜」などと同じFoodSystemの経営のようなので、海鮮系に強いのでわ・・と塩ラーメンを注文・・・

それにしても、最近は豊富な資金と人材を活用した「企業ラーメン」が結構高ランクですな・・。店も「我馬」のようで、女性も入りやすいでしょう。

 
 

それは良いとして、まあ出される前から言いたかったのですが・・

とりあえず、ナルトが安そうに見えますから!残念!

 
 

色合いなどが、あるんでしょうが、典型的なあれはなぁ・・・

味は旨いけれど単純。まあ貧乏舌の私には何食べても こんな評価しかできませんが・・

まあ、好みのもんでしょ。「紺屋」や「MONGOI」は若干深みがあるけど、どっちが旨いなんて特に無いよ。

 
 

ただ、ここはトンコツもやっているので、「紺屋」や「MONGOI」とは違って期待れす(そっちの方が旨いとも言う人もいるし)。

タイトルとURLをコピーしました