いざ行かん!シミ除去にSBC湘南美容クリニックへ

スポンサーリンク

今年の5月に顔のシミ除去をしに行ったとき

 

「UVケアして11月頃に出直してこい!」

「シミ除去の1ヶ月前から太陽光に当たっちゃ駄目!」

「釣りとかもっての外!」

 

と言われ泣きながら帰った。

 

事の背景は「40歳を過ぎた頃、僕の右目の横に7mmのシミが突然現れた」という話。

老人性色素斑(シミ)のレーザー除去目的でカウンセリングに行く&UVケア対策
40歳を過ぎた頃、僕の右目の横に7mmのシミが突然現れた。これ、何か知ってるよ。おじいちゃんとかにあるやつだ。正式名称は老人性色素斑(ろうじんせいしきそはん)別名「日光...

そして今月まで保湿のために「肌ラボ」塗って、「サファリハット」と「サングラス」と「マスク」を付けて外出していた。

「サファリハット」はできる限り「つば」が大きく超安いモノをAmazonで購入した。

「サングラス」は金を持っていた20代に購入したドルガバ製。

今回「日焼け止めクリーム」も購入したが、釣りの時ぐらいしかつけてない。かぶれたし。

 

で、会社や釣りなど普段の外出時の格好がこれ。

 
 

 
 

www

お巡りさん!ここに変質者いますよーーwww

 
 

昔から黒い衣類しか身に着けないので、ヤバさに更に拍車をかけているわ。

スポンサーリンク

いざ行かん!美容整形へ

基本的な流れは他のブログを読んで学び、戦いに挑んだ。

30代男性の湘南美容外科におけるシミ取りレーザー体験記(経過画像あり)
ヒゲの医療脱毛に飽き足らず、顔のシミ取りレーザー治療にまで手を出したエヌジマです。 滅茶苦茶シミが気になるって…

前回、カウンセラーと話しした時はオプションを大量に見積もりに入れられて「ボッタクリ」だと思ったが、事前にブログを読んで対応できた。

 

で、そのブログに「自分で市販のハイチオールCプラスを買った」と書かれていたので同様に購入した。

【第3類医薬品】ハイチオールCプラス2 270錠

【第3類医薬品】ハイチオールCプラス2 270錠

2,850円(01/24 00:51時点)
Amazonの情報を掲載しています

 
 

で、とうとう 11月。

待ってたぞ!この瞬間ときを!

 
 

(C)テニスの王子様/許斐剛

 
 

「SBC湘南美容クリニック」にメールして予約。

その際に「麻酔テープを使いますか?」と再度質問された。

 
 

僕は思いました。麻酔テープを断らなくて本当に良かった、と。

ヒゲ脱毛のレーザー照射の痛みは輪ゴムを弾いた感じと表現され、それはそれで痛いのですが、シミ取りレーザーの痛みはもっと鈍く鋭いものだと(麻酔をしながらも)感じました。麻酔が無ければ涙が出ていたことでしょう。

 
 

他の方のブログには上記のように書いてあり凄く不安だ。

だけど、カウンセラーに「そんなに痛くないから不要」と言われたんだよね……。

信じるからね。麻酔テープは無しだ!

 
 

なのでトータル価格はLINEの友達登録の2,000円引きを使って「6,100円」だった。

この値段でコンプレックスが消えるなら安いと思ってる。

老人性色素斑のレーザー除去

麻酔テープ使用の場合は、30分間の追加の施術時間が必要となる。

私の場合は

 

15:45 受付(アンケート記入、支払い、説明等)
16:00 施術開始(レーザー除去、軟膏を塗る等)
16:10 帰宅

 

と、たった10分の施術で終了だった。

 
 

レーザー除去は確かに「ピリッ」と痛い。

だけど、ヒゲ除去で鼻の下にレーザーを行った時と比べると全然痛くは無いね。

レーザーの回数も6発程度なので、痛がりの人でも耐えれると思うよ。

 
 

で、最後に軟膏を塗ってもらい次のような説明を受けて帰路に立った。

  • 7日間はテープを剥がさないようにする(剥がれたら予備のテープを貼る)
  • 7日間は朝夜に軟膏を塗る
  • UVケアを怠ってはいけない
  • シャワーや入浴は今日からOK
  • 洗顔はこすらないようにすれば今日からOK
  • 化粧水・乳液・日焼け止めは今日からOK
  • 施術部のマッサージは3ヶ月NG

 

で、どうなった?

【シミ除去前】

 
 

【シミ除去レーザー後(7日経過)】

 

全くキレイになる気配がないww

むしろレーザーで火傷しているから黒いわww

 

【シミ除去レーザー後(14日経過)】

軟膏を塗るのを止めて、テープも剥いでみた。

お!少し痕が残っているけどシミはキレイになっている!

まとめ

最低限一ヶ月経過しないと完全な結果は分からないらしい。

まぁ、ハイチオールC飲みながら ゆっくり経過観測するかーー。

タイトルとURLをコピーしました