ねほり.com

何もないから何かみつかる

6月29日はサン=テグジュペリ生誕祭

      2019/11/08

6月29日は「星の王子さまの日」。「星の王子さま」の作者「サン=テグジュペリ」の誕生日(生誕113年)です。

そこで関越道(上)寄居星の王子さまPAの生誕祭に行ってきました。大切なものは目に見えない!

 
 

星の王子さま

 著作権は切れていますがトレース画像

 
 

逆を言えば「粗末・不要なものだけ目に見える」・・・

 
 

前回、後輩が「1年半で4000万円稼いで起業&退職」した事を日記に書いたが、言いたいことは額じゃないんです。

私は日記を振り返ると12年前から起業説明会に参加しているようです。

7年前にも起業ガイダンスに参加してるな・・・。

 
 

12年間といえば、小学校卒業と同じ年齢です・・・

 
 

・・・私は12年前から時が止まってるね。

小学校2年の時の夢「デパートの社長」から数えると25年以上前からかも・・・

 
 

悲しさの中、大切なものを見つけるために星の王子さまに会いに行きました。

「寄居星の王子さまPA」は、王子さまの星と同じくらい小さなPAでした。

 
 



 王子さまの横顔を見つめるバラの花

 
 



 そもそも、イベントが風船配りと18:00からのケーキ配りだけ

 
 

どれだけ盛り上がっているかな?と思っていたけど全く盛り上がってませんでした。

箱根の「星の王子さまミュージアム」も豪華賞品があたる抽選券を配っただけのようです。

 
 

日に日に加速していく時代の波に 取り残されないために 息つくひまなく働きつづける点燈夫。

この世界にはどれだけ多くの点燈夫がいるのだろう・・・

 
 

この本を思い浮かべるたびに、常に自分の人生を自分自身に問いている・・・。

ちなみに世間では「現状から逃げるために「夢」を口実にしようとするタイプ」を「逃避タイプ」というそうです。

今の私か、、いやいや「俺はまだ本気出してないだけ!」

 - 2013年(社会人9年), 絵画, 観光

  関連記事

GWに自転車ママチャリで 新潟-東京330kmの旅 グルメ編

2009年05月09日(土) 東京駅-新潟駅を自転車 グルメ編 5月1日~5月4 …

歌舞伎町1丁目おかまバー「ひげガール」に行ってみた

2008年10月28日(火) ショーは22時からです さて、真面目な日記は忘れて …

新横浜ラーメン博物館・横浜中華街・喫茶ブラジルへ

2006年07月17日(月) ピータン美味しくない・・ 大学兼、会社兼、寮兼、テ …

地元公園の写生大会に参加して「入賞」を受賞した

社内で寿命を削りながら働いても、出世できるわけではありません。 実力はもとより、 …

個人的に広島一美味しいラーメン調査(一級・たいこ屋・かんかん亭・海覇王)

今回のラーメン巡りは趣旨を変えてみました。 一級 一般ランキングは低いけれど、学 …

夢から目標そして現実化

目標だったITエンジニアの聖地「シリコン・バレー(アメリカ・カルフォルニア州)」 …

AKB48のライバル 赤羽発のNゼロ(元AKBN 0)

同期が寿司を奢ってもらって「弊社に転職しないか?」と声をかけられたらしい。 「異 …

モーリヤ 本店 安谷土井サーロイン(A5)

2009年01月31日(土) Bloody Monday 土日が潰れた・・・・ …

シリコンバレーでの家探し

シリコンバレーの中心街の家賃相場は2LDKで30万円。1LDKで25万円。更に毎 …

アフリカ企業が日本企業を倒産に追いやる日は来るのか?

既に日本人のミドル層(6割以上)は、上位層の韓国人・中国人・インド人達にスキルも …