ねほり.com

何もないから何かみつかる

レンタカーでラスベガスからセドナの旅

      2018/12/30

ラスベガスからセドナまで到着しました。ルート66通ったり寄り道したので運転時間は8時間程度。

ラスベガスの街中での運転は怖かったけど、今日はフリーウェイ走行なので日本とほぼ変わらず。



 セリグマン

 
 

6:30

起床。黙々と準備をはじめる。

ラスベガスを1分でも早く出れば、セドナに1分でも早く到着できます。

 
 

8:10

チェックアウトを済ませてレンタカーに乗りホテルを後にする。

セドナへの想定到着時間は19:00です(通常は8時間程度)。

 
 

11:00

湖を30分程度観光した後でルート93に戻り、フーバーダム到着



 と言ってもルート93上からはダムは見えず。
 
橋を渡ればネバダ州からアリゾナ州となります。

「寒い寒い」と日本を発ったのに、アリゾナ州はめちゃくちゃ暑いし太陽が眩しく肌が痛い。

 
 

12:15

キングマン到着。

ガソリンはほとんど減ってないけど、これからルート66を走るしトイレ休憩もできそうなガソリンスタンドでガソリンの入れ方の勉強を兼ねて休憩。



 1ガロン(3.78リットル)当たり3.85ドル。
 
それまでは4ドル超えてたから給油したけど、ルート66に入ってすぐは3ドルを切ってた・・・

 
 



 待望のルート66の運転は・・・・特に何も無かったです。
 
ほぼ車は走っておらず「バイクに乗ってルート66を楽しむ」みたいな人も見なかった。

 
 

13:15

映画「カーズ」のモデルになった街 セリグマン到着

放送中の日本テレビ系「山下智久・ルート66~たったひとりのアメリカ」(月曜・深夜1時29分)でも紹介された街です。

200m程度の街で古きよきアメリカの雰囲気を残している。と書いてあったが・・・・

 
 

ほぼ何もないです・・・・

 
 



 カーズのモデルになった車なんてすぐ見つかります。見るところは少ないので。

それ以外は、モーテルが2軒程度、お土産屋が4軒程度、ランチできるところが2軒程度、アイス・ファストフードが食べれる箇所が1軒。

 
 



 街の反対車線のパノラマ写真。こんな感じです。建物はまばら。

 
 

アイスクリーム屋に立ち寄るべき。と書いてあったけど店の名前を忘れて困ってました。

そんなものは、杞憂です

そもそもアイスクリーム売ってる店は一箇所しか無いから!
 

そしてアイスよりハンバーガーの方が美味しかったから!

気さくな店の方がチョットしたイタズラするかもしれません。不覚にも同じ事に2回引っかかった・・・

 
 

もう一つの目的はルート66の復興で活躍された「エンジェルさん」のショップに行くこと。

エンジェルさんは不在で娘さんがレジをしてました。多少日本語が分かるようです。

 
 

5ドル近い小銭を両替してくれました。これだけでも感謝ですが・・・

テレビで店が紹介されてたことを伝えると「オー山P~!」と言いながら写真を見せてくれました。



 山P以外にも多くの芸能人がロケで訪れたとの事。
 
てか、山Pの番組はお忍びでも何でも無いじゃん・・・

 
 

15:18

ウィリアムズ到着。散策。

セリグマンと比べると街は普通に大きい。むしろ古きアメリカを感じれる街なのはウィリアムズな気がする。



 山Pの番組でも紹介されてたエルビスプレスリーの人形

 
 

16:00

フラッグスタックはアスリートが訪れる街として有名らしいが、道を間違え休憩を断念。

89Aからセドナに向かう。I-40でも行けるがセドナ到着だけが目的ではない。

公式ページにも書かれているが「オーククリークキャニオンを通り抜ける約12マイル(約20 km)の州道89Aは、アメリカの最も美しいドライブの1つ」なのです。



 数分のトレッキング。名所が分からず写真を撮りまくった。

通常、30分程度でセドナ到着のルートなのに2時間近くブラブラしてました。

ツアーじゃ観光する事は無いでしょう。外国人も車を止めて景色を楽しんでました。

 
 

19:00

セドナに到着してホテルを探す。ネットでの予約より延泊することを伝えてチェックイン。

 
 

19:45

週末は1時間待ち覚悟のエローテカフェで食事。詳細は後日。

 - 2012年(社会人8年), 観光, 食事

  関連記事

スティーブ・ジョブズの事を考えなら一週間を過ごした結果

一週間の過ごした軌跡を残してみました。 限りある時間を無駄に過ごしていることが分 …

サラリーマンのための「会社の外」で稼ぐ術

インドネシア人看護士「日本人は時間を守りません。遅刻に対しては大変厳しいのに、仕 …

ルーミス・ペンリンの旧日本町で戦前の日本人の足跡を調査する

先祖を辿る旅第三弾。第二弾はサクラメントを見て回った。 実は「ルーミス」という町 …

地中海ファーストフード フェラフェル(Falafel’s Drive-in)

「アメリカといえばファーストフード」。「ファーストフードといえばアメリカ」という …

ドラえもんの請求額は幾らだろう?

先週、日本科学未来館に行ってきた。色々と勉強になった。 その中で、「子供が未来の …

リンクシェアフェア2012で学んだ事は?

GWに出社したので振替休日を3日間取る必要があります。 月火に休日を取りました。 …

サンノゼ・サンフランシスコでの年越し(旅行&そば作り&紅白)

昨年の年末はネットも家具も無かったので、何もできませんでした。 今年はアメリカら …

夢見る週末ITフリーランス

100枚で100円(+送料180円)で自分の名刺が作れるサイトがあったので作って …

ミラクルフルーツカフェ ナジャヴ倶楽部に行ってみた

2007年09月10日(月) どんだけ~ 共感できる言葉にしか耳を傾けない人間は …

どこかにマイルで青森県に

マイルの期限が近いけど、どこにも行きたい場所もない。 いっそのこと、ランダムに行 …