東京都美術館「オルセー美術館展」で鑑賞に6時間30分かかった

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2007年02月07日(火) ちょっと真面目な内容です・・・

上手く行かない時は下へ下へと根を伸ばせ
やがて大きな花が咲く・・・

IE7で見ると、CSSだけでデザインした日記ページやカクテルのページが崩れます。

simpleAPI

 正しいデザイン(SimpleAPIを用いて取得)

 
 

IE6 までは IEハックを行って FireFox とIEでデザインが崩れないようにしてましたが、
どうやら IE7 では不要な処理のようです。

 
 

とりあえず、次のような対応で解決しました。

 
 

バージョン 6 以下の IE にのみ適用( body 要素を指定した例)

バージョン 7 の IE にのみ適用( body 要素を指定した例)

 
 

Windows Vistaが発売されたので対応しますが、個人的には IE6を標準ブラウザにしたいです。

IE6 と IE7 が共存できないか・・・と思って調べたらありました。

 
 

IE7 standalone

 
 

IE7(IE7-WindowsXP-x86-jpn.exe)をダウンロードして「IE7 standalone program only」で上書きするというものです。

ネットで幾つも見つかるので試してみてください。問題は沢山ありますが、サイトのデザイン確認ぐらいは可能です。

2007年02月04日(日) マネ、ルノアール、モローに感動

東京都美術館「オルセー美術館展」に行きました。

オルセー美術館は、セーヌ河をはさんで対岸に位置するルーヴル美術館と人気を二分しているそうです。

 

2~3時間ぐらいで回れると思ったのですが・・・

9時15分に入場して、退場したのが15時45分。

 
 

鑑賞時間:6時間30分!

 
 

一体、ここまで何を見る必要があったのでしょうか・・・・

むちゃくちゃお腹が減りました。

館内に軽食屋が欲しいです・・・・

せめて、再入場可能にしてほしい・・・

 
 
 

こういう有名な美術館展を日本で見れるのは素晴らしい。

関東圏に長く住んでいる人には分からないだろうが、あんたら幸せじゃ。

 
 
 

【メモ】

印象派:瞬間を描写し、色を目の中で混合する技法を用いて表現

新印象派:点描を主とした光や色の表現

綜合主義:「線」の美しさと淡い(時には鮮やかに)色合いの表現

 
 
 

エドゥアール・マネの「すみれのブーケをつけたベルト・モリゾ」に感動

ギュスターヴ・モローの「ガラテア」に感動

2007年01月26日(金) スノボー合宿が近づいてきた

din○s のカタログが送られてきました。

 
 

住所を教えた覚えはありません。

「個人情報保護法」が施行されたにも関わらず、まだ守ってない会社があります。

 
 

ただ、ある細工をしているので、どこで書いた住所が横流しされたか分かるから!

 
 

通販会社ならまだしも・・・、そこそこ信頼できる会社ですね・・・

 
 

世の中信じれなくなりました。

一年以上経過したので、住所をdin○sに売ったのでしょうかね。。

2007年01月23日(火) 通勤時間が増えました

先週から勤務場所が変更になりましたが・・・

 
 

mova が圏外です

 
 

NTTド○モの会社が、目の前にあるのに

 
 

mova が圏外です

 
 

NTTド○モに mova のアンテナ立てるのを断られたらしいです。

 
 

そのため mova が圏外です

 
 

 
 

「だから私はド○モです」 by TV-CM

 
 

なんて、言う理由はどこにもありません。

タイトルとURLをコピーしました