ねほり.com

何もないから何かみつかる

4日連続の釣り&カタクチイワシを玉網で1000匹以上捕獲する

      2020/07/06

連続で更に釣りである。実は、この前に
 

 
10月30日(水)、10月31日(木)
 

 
と釣りに行っている。
 

 
そうして、今回、
 

 
11月01日(金)、11月02日(土)
 

 
の徹夜の釣りである。
 

 
ここまで行き過ぎると
 

 
「なぜ君は釣りに行くの?」
 

 
と言う問いに
 

 

「そこに海があるから」

 

 
と言うしかありません。
 

 
私でもわかりません。しかも11月1日の朝は
 

 

中間研究発表!!

 

 
急に決まったものでしたが、これも徹夜で必死に作成しました~!!
 

 
釣れた魚の記憶がほとんど無いですが、
 

 

10月30日(水)、10月31日(木)の釣果

 



自分
カワハギ、ハゼ、イワシ、トラハゼ、ベラ、サバ2匹
Y氏ハゼ、ベラ、イワシ、サバ2匹、エソ、カレイ32cm


 
エサは青虫400円分程度です。狙いはカワハギでした。
 

 
カレイは外道ですが、Y氏が32cmもの大物を釣り上げ、1日防波堤でのヒーローでした…
 

 

 

11月01日(金)、11月02日(土)の釣果

 





自分
穴子、ハゼ、イワシ、トラハゼ、ベラ、カレイ、フグ、ハオコゼ、キス
Y氏穴子、カワハギ、ハゼ、ベラ、イワシ、キス、エソ、カレイ20cm
A氏サバ、ハゼ、ベラ、イワシ、フグ、カレイ28cm、22cm、18cm


 
A氏~!!途中参加で、カレイ3枚も持っていくな~!!
 

 
と怒鳴りたくなります。
 

 
カレイは青虫のタラシを長めにしないと釣れません。
 

 
今回はギャング仕掛けでカワハギを狙うつもりでしたが、
 

 
竿が繊細なアタリが分かるものを使わないと、無理なようです。
 

 
Y氏は、エソを釣ったと思いきや、口からキスが出てくると言う珍劇を見せてくれるし、
 

 
俺は、フグとハオコゼのダブル釣りばかりだぁ!!!
 

 
今回は完敗です。
 

 

玉網でカタクチイワシを大量に捕獲する

 
因みに、玉網をパワーUPさせて、イワシをすくいました!!
 

 
捕れたイワシの数
 

 

1000匹以上!!

 



 
俺は漁師かい~!!
 

 
家に持って帰ったのが、自分が200匹程度。
 

 
殆んどはY氏です(親が居酒屋経営しているのでお通しとして出すそうです)。
 

 
ただ、100匹程度は防波堤で売っちゃいました。
 

 
防波堤に見に来た客「カタクチイワシいただけませんか?」
私「良いですよ」
防波堤に見に来た客「おいくらですか?」
私「無料で良いですよ」
防波堤に見に来た客「いえ、店で買っても高額なので気持ちばかりですが・・・」

 
1000円に変わりました。
 

 
吉野家直行~!!
 

 

 

 

 
(次回注意点)
 

 
玉網はイワシをすくったら、繋ぎの部分を点検しましょう。外れて失います…
 

 
ルアーはちゃんと結びましょう。くるぁ!2000円返せ~!!
 

 

 - 2002年(大学4年), 生き物観察, 釣り

  関連記事

東京「みどりの日」に入場無料になる施設一覧

ネットで「ごんぎつね」の感想文に「報いは必ず受けるもの」と書いた小学生が物議を醸 …

広島太田川でサツキマスを釣りに行くもボウズ

まだまだ健在「全裸芸」! 新歓では、新人は一発芸をすることがお決まりのようです・ …

冬休みが終了する、冬休みはWebサイトの作り直しで終わる

めずらしく日記を書く日が続いている。  冬休み、何もせずWebサイトを …

PHPを用いた新仕事の打ち合わせ&マジックにかける若者

仕事の件で再び打ち合わせを行いました。  今回は今まで以上に大変なよう …

釣った魚の撮影のためにデジカメ購入するも盗難に合う

釣りだぁ~!    趣味に「釣り」と書いておきながら、1年ぶ …

大学の冊子に私が掲載するための取材だそうです

世の中はW杯ブーム!    日本はトルコに負けましたが、よく …

ゲームの脱衣麻雀でイカサマゲームのアルゴリズムを調査

試験中にコンピュータを立ち上げてはいけない!  ゲームを必ずやってしま …

Webサイトのデザインの再更新に苦労する

ただいまWebサイトの中身を改装中。 思えば、作成して3年間。 あまり一度作成し …

Perlを実践学習し、次にPHPの実践学習を試みる

AI将棋と戦って自分の実力は現在6級。  このまま頑張っても5級が関の …

つくし(土筆)・ノビル(野蒜)摘み(有毒種の区別と調理方法)

春だ。 千葉市内を自転車で走っていたらツクシ(土筆)が大量に生えていた。 ツクシ …