ねほり.com

何もないから何かみつかる

のぞいたって家族に馬鹿にされて孤立を感じた

      2019/01/06

「大分で15歳の少年が一家6人殺害~?」
馬鹿かい、おみゃーは。
最初は
「のぞいたって家族に馬鹿にされて孤立を感じた」
なーんて言って、結局は何?

「のぞきやってます。下着集めしています。」
って、自分の変態さがバレるのが恐かっただけやないか!

近頃なんか世の中おかしいでえ。
子供だけであるかい!大人も監禁、リコール、拉致事件が多いやないか!
結局あれやねえ、動機が、
「実銃が撃ちたかった、人を殺す経験がしたかった、自分のものにしたかった、
金が欲しかった、性欲の満足が得たかった…」
って、本能のままの動物と同じやね。

まあ、仕事の都合上3者面談や2者面談をするのだけど、
やる気の無い子や偏屈した子ってのは、やっぱ親が悪いねえ。
親もやる気が無いって言うか、能力が無いって言うか、
責任が持てないもんだから、子供を甘やかせ過ぎているのよ。
親はすぐ、子の出来を学校の責任にするけども、結局は親の責任よ。

 - 2000年(大学2年), 随筆

  関連記事

「舌切りスズメ」「花咲か爺さん」の話から年をとると欲が出る

年を取るほど人は卑しく、ずるくなる。 お爺さん、お婆さんが優しくて、心が広いと思 …

広島は平和教育が非常に行き届いた授業を行っているが・・

桜の花というのは、どうしてこうも日本人の心に訴えかけてくるのだろうか。 それは桜 …

部屋の大掃除で書籍や塾のテキスト・ノートを大量に捨てる

ひさーしぶりに自分の部屋の大掃除を試みた。  私の部屋は自慢じゃないが …

原爆という兵器を使って決定的な敗北を日本は感じた?

「戦争反対!核廃絶!皆さん、我々は平和の訴えの為福岡から来ました。」 広島へ来た …

「全国高校生クイズ選手権」に出場するつもりだった事を思い出す

「全国高校生クイズ選手権」うーん、青春ですねー。 テレビで見て懐かしさを感じまし …

自分のWebサイトを保有し続けることに価値をもって続けてます

未だ、キーボードやマウスの操作で移動すると鈍い音がする。  非常に耳障 …

色彩について「カラスが黒いと誰が決めた?」

数年前、キヤノンのカラープリンターのCMで、「カラスが黒いと誰が決めた?」 と問 …

日記は過去の過ち、栄光、思い出をリマインドしてくれる

日記をつけることは良いことであろう。  現在Webサイトでも人気のペー …

コウモリ?鳥類と見せかけて実は爬虫類・・・哺乳類・鳥類を知らない若者たち

「アリは爬虫類」 「カモノハシも爬虫類」 「犬は何類かって?知らない。えっ哺乳類 …

マジックは人とのコミュニケーションにも有効

前回、超能力について書いたら、「奇術」について書きたくなったでし。 私は「手品」 …