*

「 Web技術 」 一覧

社内文化祭に9件提出してデモした話

やり切りました。。 ホールの1ブロック占拠して、9件のデモを展示しました。 顔を変換したり・・・ 水玉コラを作ったり、すべて動画に適用して動作させました。 静止

続きを見る

社内アイデアソンって参加するだけアイデア損

アイデアソンに参加したり、社内の文化祭的イベントで色々なプロト実装をしています。 本業の実装は全く楽しくないけど、プロト実装は色々な技術と出会えるので面白いです。 そのため、土日の深夜や通

続きを見る

bootstrapの軽量化Part2 不要なCSS定義を削除する

前回までで軽量化に関しては終了・・・。と思っていたが、やっぱり重たい。 bootstrap.min.css ・・・・ 116kb bootswatch.js ・・・・・・ 1kb boo

続きを見る

Bootswatchによる2rowデザイン&軽量化の検討

この2ヶ月間で「ランキング出力のOAuth 2.0対応」「Yahooコメントランキングのユーザ要求対応」「モバイルサイト対応」「税金・年収のシミュレータ」など3年間ぐらい更新したかった内容を更新するこ

続きを見る

2014年のテクノロジ・トレンド トップ10

2014/10/18 | 2014年, Web技術

日本にいたら、デベロッパーサミットとか、Amazonのクラウドサミットとかに参加していたのかな・・・。 最先端のシリコンバレーにいながら、最新のトレンド技術に追いついていません。 2014

続きを見る

インターンシップで知るGoogleオフィスの雰囲気

マウンテンビューのGoogleオフィスでは食事(ご飯、飲み物、デザート全て)が無料。敷地内はカラフルで芝生も多く大学のキャンパスのように活気に溢れている。 更には、階段を利用せずに2階から降りれ

続きを見る

1466975862791
江戸時代の農民の先祖調査は難航

先祖の調査をはじめて10年経過。未だに分からないことだらけです。

IMG_20170301_194211
ドラえもんVRで垣間見た新しい視覚体験

バンダイナムコエンターテインメントが製作したVRアトラクション『ドラえ


    follow us in feedly
    PAGE TOP ↑