rss2.0

なんちゃって鶯教 何もないから何かみつかる

2009年05月21日(木) 池袋「木曽路」で蛙・イナゴを食す

注意)「虫」嫌いな方は見ないで下さい。



もっと食通になろう!と思いまして・・・、

池袋の信州料理屋「木曽路」に行ってきました。

靴の写真
郷土料理のお店 信州料理 木曽路[きそじ]

不思議なメニューが載っています。

そう、本日は「ゲテモノ料理」を食べにきました。



靴の写真
左上から時計回りに「いなご」「かいこ」「蜂の子」「ざざ虫」



佃煮になっていて食べやすいがリアルです。

靴の写真
バッタだな・・・。誰が見ても・・・。

「いなご」は佃煮としては一番美味しい。



靴の写真
繭です・・。小学校時代の授業で見たような・・・。

これは不味い・・・油粘土みたいな・・・味



靴の写真
写真では、よく分からない形・・・。

蜂蜜漬けのような味で美味しい。成虫は苦味がありオツな味



靴の写真
釣り餌だよ。。川原の石に付いてる。。

普通の味だね。コリコリしてツマミには良い。



靴の写真
「蛙」です。こうなると何か分からない。

カエルは本当に美味しい。焼き鳥とツナの間のような味です。

靴の写真
「蛙」です。こうなると何か分からない。

言わないと分からないよ。



靴の写真
「鯉の刺身」です、珍しい。ジストマ大丈夫かな。

味は、カサゴに近い。からし酢味噌付けて食べたので、ハモ食べてる感じでした。



どれも普通かな。

「見た目」で食べないのは損です。美味しいよ、カイコ以外。


この日記にコメントする(はてなユーザのみ) → はてな

2009年05月19日(火) 御籤には「運がある」と書いてあった

自分で作ったテニスサークルにて、体験希望者が後を絶ちません。

その中の一名の方の年収を聞いて、ビックリ。



私より年下で年収5000万円以上

私の年収と桁が一桁違います・・・・



四季報によると、上場企業の年収は高くても 1500万円程度です。

国内企業の研究所の方だが、そんな会社があった事すら驚き。。

更に、彼の2人友人は年収 2億円以上、28億円以上らしい・・・。



もう、住む世界が違う・・・と言いたいが、テニス一緒にしてるし。。



考え事しながら「ボー」っと上を見て帰っていたら・・・・



湿った犬の糞を踏みました(爆)



道の真ん中で何故・・・・泣きそうです。

洗っても綺麗にならなかったので、新品買いました(買い替え予定でした)。



靴の写真
プリンス エアロフィットゲーム4AC DPS811 (小売価格 11,760円)

今月末が部内戦シングルス戦なので、慣れないと・・・・。